上海問屋 Q&A(FAQ)

 

送料とお支払い方法についは こちら をご覧ください。

ショップへのお問い合わせについては下記までご連絡ください。

メールでのお問い合わせ:donya@twave.co.jp
電話でのお問い合わせ:03-4332-9631 (平日10時~12時)

 


 

 

 




Q.
追加注文・変更、キャンセルしたい
A.
当店では、ご注文後のキャンセル・内容変更等はお受けできません。
よくご確認の上、ご注文ください。

注文後に変更を行いたい場合は、届いた荷物をいったんお受け取りになり「返品」手続きを行ってください。

Q.
電話・FAXで注文したい
A.
申し訳ありませんが、電話・FAXでのご注文は承っておりません。Webページよりお申込ください。

Q.
離島は注文を受けてもらえないのですか
A.
「沖縄県、離島、一部地域」への発送はメール便のみとさせていただいております。メール便で発送できる商品は個数には限りがございますので、お支払・送料のページにてご確認ください。

Q.
当日出荷の商品を注文したのに発送まで1~3日と記載のあるメールが届いた
A.
.納期に期日がある商品は商品ページの納期を優先しております。

Q.
メール・連絡が来ません
A.
当店では、ご注文・お問い合わせを頂いた際に、お客様のメールアドレスへすべてメール送信しております。

当店からのメールが届かない場合は

・メールボックスの受信可能容量が一杯になっていて受信ができない。
・メールサーバー側で受信拒否設定がされている。
・受信設定によって迷惑メール・スパムメール扱いとなっている。
・メールソフトの振り分け設定により別フォルダにメールが振り分けられている

などが考えられます。

迷惑メール判定にてメールが届かない場合などは、ドメイン指定による、受信許可設定すれば解決する場合があります。
お手数ではございますが、「donya@twave.co.jp」からのメールを受信出来るよう、お客様側のメールの受信設定を
ご確認いただけますようお願いいたします。





Q.
支払方法の変更をしたい
A.
ご注文確定後の支払い方法の変更は、お支払金額等が変わる可能性があるため、お受けできません。



Q.
複数の注文をまとめて送ってほしい
A.
当店のシステム上、複数のご注文の同梱発送については承りかねます。



Q.
配送先の変更をしたい
A.
ご注文確定後の配送先の変更はお受けできかねます。

Q.
配送方法の変更をしたい
A.
ご注文確定後の配送方法の変更はお受けできかねます。

Q.
配送業者を指定できますか
A.
地域により、配送業者を指定させていただいておりますため、当店にて決めさせていただいておりますので指定はできません。

Q.
配達日指定をしたい
A.
現在、配達日時の指定はお受けしておりません。

Q.
配達時間指定をしたい
A.
誠に恐れ入りますが、配達時間の指定はお受けしておりません。

Q.
荷物番号を知りたい
A.
ご注文の品を発送した際に、荷物番号が入ったメールをお送りしておりますので、そちらをご確認ください。(宅配便のみ)

※メール便発送には荷物番号がありません。

Q.
営業店留はできますか
A.
地域ごとに複数の配送業者を指定しておりますので、ご指定の営業店留め/郵便局留めにつきましては現在承ることができません。

Q.
宅配BOXへ投函できますか
A.
宅配BOXは第三者による盗難の危険性があるため、当店ではそのような個別配送指示は差し控えさせていただいています。

お手数ではございますが、商品発送後にお送り致します【出荷完了メール】に送り状番号が記載されておりますので直接、配送業者までご依頼ください。

Q.
送り主の名義は誰になりますか
A.
(株)ドスパラ名義にてお届けとなります。

また、注文された商品を、お客様ご自身とは異なる方へお送りになる際は、事前に送り先の方へご連絡をお願いいたします。(差出人不明による問い合わせや受取拒否などのトラブルが増えております。)

Q.
住所不明、長期不在などで商品を受け取れなかった場合どうなるのか
A.
商品のお届けが出来なかった場合、メールにてご連絡をさせていただきますが、発送日より7日以内にご連絡つかない場合はご注文の取り消しをさせていただく場合がございます。

Q.
宅配便を選んだのに、メール便で届いた
A.
送料無料の商品をご注文いただいた場合、配送方法は当店にて選択させていただきます。
ご注文商品がメール便対応範囲内でしたら、宅配便をご指定いただきましても、 メール便にてお届けとなる可能性がございます。


Q.
国外への発送について
International Shipping
A.
商品のお届けは日本国内のみとさせていただきます。
日本国外へのお届けは承っておりません。

We are shipping only to Japan.We do not ship outside Japan due to possible problems with tariffs and duties in other countries.




Q.
返品したい
A.

お客様の都合により、ご購入いただいた商品の返品・交換を希望される場合は、未開封・未開梱の場合のみ受け付けております。

商品到着日(納品日)より1週間以内にメールまたはお電話にて【上海問屋 お客様センター】へお問い合わせください。

当店にて商品を検品後、お客様ご希望の手配をいたします。

詳しくは、こちらをご確認ください。


Q.
相性保証サービスとは?
A.

当店、上海問屋オリジナルメモリカードシリーズやパソコン用メモリなど、当店でお買い上げ頂いた一部の商品に無料で付属しているサービスです。

当店でお買い上げ頂いた相性保証対象の商品と、ご利用いただいた機種、双方が壊れていないにも関わらず使用することができなかった場合に、使用前・使用後を問わず相性保証規定に則り商品の返品をお受けし、『ご購入時の商品代金(送料を除いた税込み金額)』をお返しするサービスです。

詳しくは、下記をご確認ください。

 





Q.
届いた商品が不良品だった / 商品が故障した
A.

製品の不良、または故障等の場合は、製品保証期間内に限り当店のサポートセンターにて対応させていただきます。お手数ですが、メールまたはお電話にて【上海問屋 お客様センター】へお問い合わせください。

※保証期間は商品によって異なりますので、事前にご確認をお願いいたします。商品の保証期間は保証書、またはWEBの表記に準拠します。

※保証期間を過ぎた商品につきましては、有償無償を問わず修理等を承ることはできませんので、ご了承ください。

※直接手渡しによる受け取りやFAXによる製品の修理・交換受付等は、承りかねます。


Q.
保証書がほしい
A.

当店では保証書の発行、および商品にあらかじめ付属の保証書への捺印は行っておりません。

・商品の不具合についてお問い合わせいただく際は、出荷通知メールの内容、または「お名前」と「ご注文番号」のご申告をお願いいたします。
ご申告いただいた内容をもとに、当店で注文の履歴と保証期間を確認させていただき、後日、ご提案可能なお手続きについてお返事申し上げます。

・保証の期間については、各商品の販売ページに掲載しておりますので、ご購入いただいた商品の販売ページをご確認ください。





Q.
上海問屋会員になるには?
A.

新規会員登録から会員登録案内メールを送信頂き、メールをご確認ください。

Q.
仮登録メールが届かない
A.

登録頂いたメールアドレス、迷惑メール、ゴミ箱、メールのフィルタ設定等をご確認頂き、新規会員登録より再度メール送信を行ってください。

再送信を行っても届かない場合、お調べ致しますので【上海問屋 お客様センター】へお問い合わせください。


Q.
上海問屋会員登録情報変更をしたい
A.

上海問屋マイページからご変更いただけます。


Q.
パスワードや秘密の答えがわからなくなった
A.

上海問屋 お客様センター】へお問い合わせください。



Q.
上海問屋会員に関しての問い合わせ
A.

上海問屋 お客様センター】へお問い合わせください。





Q.
ドスパラ会員になるには?
A.

上海問屋マイページからご登録いただけます。

Q.
ドスパラポイント数を確認したい
A.

上海問屋マイページでご確認いただけます。

Q.
登録したドスパラ会員番号を変更したい
A.

上海問屋お客様センター:donya@twave.co.jpへ登録済の会員番号と、新たな会員番号をお知らせください。

Q.
ドスパラモバイル会員になるには?
A.

ドスパラアプリをダウンロード、「会員番号」または「メールアドレス」と「ドスパラのパスワード」でログインすると登録完了です。
※上海問屋に登録した、会員番号またはメールアドレスでログインしていただかないと、ポイント倍増キャンペーンの対象外となります。
詳しく「こちら」をご確認ください。

Q.
ポイントUPにならない・なっていない
A.

ドスパラアプリでログインが確認できない状態でのご注文が完了されている場合は、対象外になります。
また、ドスパラ通販で上海問屋の商品をご購入された場合も対象外になりますのでご注意ください。
※上海問屋に登録した、会員番号またはメールアドレスでログインしていただかないと、ポイント倍増キャンペーンの対象外となります。

Q.
ドスパラ会員またはモバイル会員か確認したい
A.

「上海問屋マイページ」の「会員情報」でご確認いただけます。

Q.
ドスパラ登録情報変更をしたい
A.

ドスパラマイページ→「会員登録情報の変更」から変更が可能です。

※ただし、上海問屋での登録情報には反映されません。
上海問屋マイページよりご変更下さい。


Q.
ドスパラに関しての問い合わせ
A.

こちらの窓口よりお問い合わせください。



Q.
領収書がほしい
A.

当店では環境保護の一環として、ペーパーレスを推進しており
お荷物へ書類を同梱せず、専用ページにて発行いたしております。

領収書の発行についてはこちらをご覧ください。


Q.
プレゼント用に注文したいのですがラッピング・領収書の別送はできますか
A.

ラッピング・贈答用のサービスは現在行っておりません。

また、当店ではペーパーレスを推進しており、お荷物への書類の同梱は行っておりません。

※注文された商品を、お客様ご自身とは異なる方へお送りになる際は、事前に送り先の方へご連絡をお願いいたします。(差出人不明による問い合わせや受取拒否などのトラブルが増えております。)


Q.
説明書が英語のものがあります。日本語の説明書は付属していませんか
A.

メーカーにより日本語の説明書が製作されていない場合はご用意ができません。


 

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